年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

ハピタスで30000ポイントの高額案件ゲット

ハピタスで高額ポイントをゲットしました

ハピタスで、不動産投資案件である、Renosyさんの「新規無料DVD申し込み➕面談」案件で30,000ポイントをゲットしました。

11月に、上記高額案件を発見し、ダメ元で申し込んでみました。

その結果、すぐに会社から電話があり、1週間後に面談することを決め、その間に会社の紹介のDVDの送付がありました。

 

1週間後の面談

他のサイトでは、「高額案件については、釣り広告である可能性があり、ポイント獲得条件期間内に面談してくれない」といった記事もありましたが、Renosyさんの私のケースでは1週間後の面談ということでポイント獲得条件は、楽にクリアということになりました。

そうは言っても、30,000ポイントという高額ポイントですから、相当しつこい、いやらしい勧誘があるのだろうかと心配はしました。

ただ、こちらも人生経験は長いし、それに連れて面の皮も厚くなっているので、不当な勧誘にはきちんと断れば済むことだと腹をくくって面談に臨みました。

 

内容は、ワンルームマンションに対する投資ということで、謳い文句は不労所得2000万円ということなので、どうしてそんな都合のいいことができるのかという点についての質問をしました。

 

説明の合理性

勧誘の説明のあらすじは、人気駅近の人気物件を紹介するので、入居者の確保は心配ない、管理費は安い、ローン終了後は家賃が皆収入になる。したがって、若いうちから取り組めば、年間100万円の家賃収入の上がる物件を20軒持ち、20年を経過しローンが終了すれば不労所得が2,000万円上がるようになる。

そのためには、入居率の高い物件で、値下がりしない物件を選ぶ必要があるが、当社にはそのためのノウハウがある。

というものでした。簡単に要約しすぎているので、理解いた開くのは難しいかもしれませんが、説明の一つ一つは合理的な内容でした。

ただ、それにより、不労所得2,000万円を実現するには、20〜30年が必要であり、私の年齢からでは、平均寿命をはるかに超えた年齢まで生きなければ不可能なことがわかりました。

説明は、色々なシュミレーションも交えて、真面目にかつ熱心にしてくれました。

 

ただ、その場の結論としては、私の年齢で今から始めるのでは少し遅すぎますね、という話で終わってしまいました。

 

ポイントの付与

以上の通り、私のケースでは、申し込んですぐに電話があり、DVDを送付してきて、1週間後には面談し、面談内容も合理的で熱心な勧誘でしたが、年齢的な問題で私には当てはまらないということを理解いただき、別れる時も嫌な感じは全くしませんでした。

ただ、サイトでは、高額案件には気をつけろという情報が散見されるので、予定通り付与されるものか否か、半信半疑で待っていました。

そしたら、今日、予定通りの30,000ポイントが付与されていたので、嬉しくて、早速記事にアップさせていただいた次第です。

 

ハピタスの信頼性

私は、今まで、ポイントサイトとしては、ハピタスを中心に利用させていただいています。

ハピタスで一番いいのは、通帳という欄があり、自分が申し込んで判定中の案件が何であるかが一目瞭然であり、有効無効の判定時期も記載されているので、無闇に心配する必要のないことです。

さらに、カード発行案件で、今までに2回ほど無効判定されたことがあり、それにつき、問い合わせ(これも簡単にできる)をしたら、きちんと応答があり、その後有効に判定変更していただきました。

会員としては申し込み案件につき無効判定をされると少なからずショックを受けます。ハピタスでは、それにつき、いちいち丁寧に調査し再判定してくれているので、信頼が置けると考えています。

他のサイトでは、通帳のような欄のないものがあり、そのことを質問しても無回答であり、全く信頼できないサイトもあるんだなと感じたことがあります。サイトの信頼性については、相応の注意が必要だと思います。