年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

SPGもプラチナに

マリオットプラチナチャレンジ達成

10月中旬にマリオットにプラチナチャレンジを宣言しました。

12月14日(木)に9滞在目を、大阪マリオット都でしました。

マリオットのホームページでアカウントがプラチナ表示されたのが、12月17日(日)。

その後、SPGのアカウントがなかなかプラチナにならないので、少しやきもきしましたが、12月22日(金)には、SPGでもプラチナの表示になりました。

 

f:id:sumimail:20171223161736p:plain

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都に予約

SPGのプラチナエリートの威力を実感したくて、早速、翠嵐ラグジュアリーコレクション京都に予約を入れました。

モデレートツインの部屋で、税込62,073円でした。

 

以前であれば、1泊6万円もする部屋に泊まろうなどということは全く考えませんでした。

しかし、マリオットプラチナチャレンジをする過程で、高級ホテルには高級ホテルの魅力があることを実感し、いつの間にか、贅沢をすることに慣れてしまったのかもしれません。

マリオット、SPGの顧客囲い込み戦略に乗せられてしまっているのかもしれません。

今は、プラチナエリートの威力を実感する為の一度だけの贅沢であり、その後は、また節約生活に戻るぞと気を引き締めています、

 

ベストレートギャランティーの失敗

翠嵐に予約を入れる前に、SPG公式ホームページで値段のチェックをし、他の宿泊サイトで翠嵐の値段をチェックしていました。

そうしたら、SPGのホームページで62,073円の部屋が、adogaのサイトでは58,806円で出ていました。adoga 最後の一室と書いてあったので、これは急いでSPGから予約を入れ、ベストレートギャランティーを申請しなければと思い実行しました。

SPGの予約を入れてから、15分後くらいに、ベストレートギャランティーの申請をしようとしたのですが、その時には、adogaの安い部屋は無くなっていました。

私が部屋を予約したことと連動しているのか、あるいは、偶然同じような時期にadoga の最後の一部屋に予約が入ったのか、わかりませんが、結局今回はベストレートギャランティーの申請はできませんでした。

次回を期します。