年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハピタスで30000ポイントの高額案件ゲット

ハピタスで高額ポイントをゲットしました ハピタスで、不動産投資案件である、Renosyさんの「新規無料DVD申し込み➕面談」案件で30,000ポイントをゲットしました。 11月に、上記高額案件を発見し、ダメ元で申し込んでみました。 その結果、すぐに会社から電話…

SPGもプラチナに

マリオットプラチナチャレンジ達成 10月中旬にマリオットにプラチナチャレンジを宣言しました。 12月14日(木)に9滞在目を、大阪マリオット都でしました。 マリオットのホームページでアカウントがプラチナ表示されたのが、12月17日(日)。 その後、SPG…

マリオットプラチナチャレンジのまとめ

マリオットプラチナチャレンジをまとめてみました 10月中旬にマリオットプラチナチャレンジを始めるのとともに、このブログもはじめました。 それから約2ヶ月、解脱できたのはこの上ない喜びです。 チャレンジの行程をまとめてみました。 新大阪コートヤード…

マリオットプラチナチャレンジ達成

マリオットプラチナチャレンジを達成しました 今アメックス・ゴールドカードの勧め記事をアップしたばかりですが、そのアップ後私のマリオットのアカウントをチェックしてみたら、なんと、プラチナエリートになっています。 嬉しくて、続いてこの記事を書い…

お勧めの、初年度年会費無料強力カード アメックスゴールド

陸マイラー初心者にお勧め アメックスゴールドカード なぜお勧めかといえば、友達紹介で今紹介入会すれば、初年度年会費が無料です。 また、カード利用によって、30,000ポイントたまります。 前回最高のカードとしてSPGアメックスカードをご紹介しました。…

最高のカード SPGAMEXカード 今がお得な入会チャンス

最高のカード SPGAMEXカード このブログでは、高級ホテルのエリート会員の特典の凄さについて色々お伝えしてきました。 その高級ホテルのエリート会員に、カードを一枚持つだけでなれるのです。 それがSPGAMEXカードです。夢のようなカードです。 S…

大阪マリオット都ーやはり満足(マリオットプラチナチャレンジ8滞在目)

4回目の大阪マリオット都宿泊ーやはり満足 プラチナチャレンジの8滞在目。 そのうち,大阪マリオット都は4回目となる宿泊です。 日本一の高層ビルアベノハルカスのなかにあり,60階の展望台が300mです。今日は51階の部屋でしたから,255mの高さとい…

超ラッキーなアップグレイドーリッツカールトン大阪宿泊記(マリオットプラチナチャレンジ7滞在目)

超ラッキーなアップグレイド マリオットプラチナチャレンジ7滞在目として,ちょっと奮発して,リッツカールトン大阪に泊まってきました。 予約していたのは最安値のスーペリアルルームです。ただ,侮ってはいけないのは,最安値の部屋と言ってもリッツカー…

年金生活予備軍にもぴったりな陸マイラー

年金生活予備軍にも陸マイラーはぴったりだ 昨日の記事で、ポイントを貯めて無料特典航空券を取得するまでに1年近くの時間が必要なことを書きました。 そのことを加味して考えると、年金生活者になる前の予備軍の50代以前から陸マイラー活動を始め、マイ…

ハピタスに登録し、カード発行しポイントを貯めよう

1番使いやすく安心なハピタス ポイントサイトは沢山あり、それぞれが特徴を持っています。 ただ、初心者に1番お勧めなのは、私的には、ハピタスだと思います。 まず、サイトが見やすく、必要なところに飛んでいくのも簡単です。 また、「通帳」が見やすく…

いつも素晴らしい大阪マリオット都(マリオットプラチナ6滞在目)

いつも素晴らしい 3階目の大阪マリオット都ホテル滞在です。 今回は、二人一泊で 29,888円でした。 3時頃38階のラウンジでチェックインし、そのままアフタヌーンティーをいただきました。 今日は45階の南側の部屋でした。 散歩に出ようと言う事…

陸マイラーへの第一歩

ANAマイレージが効率が良い 陸マイラーのまず第一歩は,航空会社のマイレージクラブに登録することです。 世界中の航空会社がマイレージ制を採用しているので,どの航空会社に登録してもよいし,複数登録することももちろん可能です。自分が乗りたいと思う航…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊体験記

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきました。 毎年11月23日に、趣味の会の全国的催しがあるので東京に行きます。 昨年は、東京宿泊の際に、面白いカラオケ屋さんを見つけたので妻も誘ったところ行くと言うので、ホテルをはり込みました。 ち…

カラオケ発表会

カラオケ発表会 昨日は、一日中カラオケ発表会に行っていました。 行きつけのカラオケステージさんの3周年記念です。ホテルでフランス料理のコース付きで、約100人の方がそれぞれ歌いました。そのため、昼食時間をのぞいたら、10時半から午後6時まで…

やっぱりすばらしい大阪マリオット都(マリオットプラチナチャレンジ5滞在目)

2度目の大阪マリオット都 日本一の高層ビル、アベノハルカスの38階から57階を占める大阪マリオット都、すばらしいホテルです。 今回の宿泊料金は、二人で27,414円でした。 午後3時に、38階のクラブラウンジでチェックインしました。 入室前に、ラウンジでア…

金持ち老後・ビンボー老後ープレジデント最新号

金持ち老後・ビンボー老後 雑誌プレジデントの最新号の表題が、金持ち老後・ビンボー老後となっている。 このブログを書き始めたので、参考になる事項があるかと思って購入した。 いろんな角度から、金持ち老後になるかビンボー老後になるかの分岐点に着き考…

8月の特典オスロ・ウィーン旅行の想い出ーSPGAMEXカードの威力のすごさ

8月の特典オスロ・ウィーン旅行 8月に、暑い日本を脱出するために、ANAマイルで特典航空券を発券し、オスロ・ウィーン16日間の旅に行ってきました。 参考までに、その旅行で作成したメモを添付します。 出発日 07:40 関空着 ビジネスラウンジで朝食 0…

定年後の楽園の見つけ方(by太田尚樹 新潮文庫)を読んで。

定年後の楽園 書名のつけ方の妙だと思う。 今朝の日経の新書ランキングで8位につけている。 著者は学者で、75歳の方だ。著者の知り合いで、定年後、海外移住した人の様子を記している。 移住先は、フィリピン、マレーシア、ポルトガルである。 パターンと…

pv138

自分以外に見てくれる人がいた ブログを始めてみたが,記事数はまだ10.全く何の反応もないような気がしていたが,設定を見たら,PVが138になっていた。 自分で何度も見ているので,自分だけで50~60は行くと思うが,138ということは,他にも見…

2月のタイーシンガポール旅行

特典航空券の発券 2月にタイーシンガポール旅行を計画しています。 日本の寒い冬を逃れて、暖かいタイ、シンガポールでゆっくりしたいという計画です。 ANAマイルにより特典航空券を発券しました。 2月13日 関空⇒バンコク タイ国際航空ビジネス 2月23…

残念なモクシー大阪本町(プラチナチャレンジ4滞在目)

モクシー大阪本町開業2日目 モクシー大阪は11月1日。開業2日目にあたる11月2日に宿泊しました。 新しいホテルと言うことで、期待に胸を膨らませていきました。 場所は、大阪の中心である堺筋本町にありビジネスマンには、とても便利な場所です。(ただ、我…

琵琶湖マリオット宿泊体験記(プラチナチャレンジ3滞在目)

台風の襲来 台風が来た10月29日に琵琶湖マリオットに宿泊してきました。 プラチナチャレンジ3滞在目です。 台風情報があったので、予約をキャンセルしようかと思っていましたが、そういう時程部屋のアップグレードの可能性が高いという情報もあったので、行…

陸マイラーと年金生活の相性

陸マイラーの特徴 陸マイラーは、既に多くの先人がブログでその知恵を明らかにしているが、基本的には、ハピタス等のポイントサイトを利用して、カードの発行、FX口座開設、保険相談、買い物等を通じてポイントを収集して、ポイント中継サイトを通じて、最終…

驚きのー大阪マリオット都ホテル宿泊記

大阪マリオット都ホテルに泊まってきました。 所在地は、いわずと知れたアベノハルカスです。 60階の展望台は地上300メートルという、日本一の高層ビルです。 ホテルのフロントは19階にあります。スタッフの応対もてきぱきしており好印象です。 アップグ…

コートヤード新大阪宿泊体験記

マリオットプラチナ修行の第一滞在として、コートヤード新大阪に宿泊してきました。 場所は、新大阪駅のすぐ北側2分のところで便利この上ありません。 以前は、ラフォーレといってたホテルで、マリオットが買収して、改装し、コートヤード新大阪になったよう…

マリオットプラチナ修行

現在,マリオットプラチナ会員になるべく修行中です。 通常であれば,マリオットのプラチナ会員になるには,年間75泊が資格要件になっているようです。 これは,私にはとても実現不可能な要件ですから,なろうとも考えていませんでした。ところが,陸マイら―関係…

陸マイラーブログの初飛行

陸マイラー向けブログを始めてみました。 既に、陸マイラーとして2年ほどの経験があり、先人たちのブログ記事を参考に、 ハピタス、Pex、ソラチカルートで、ANA特典航空券をゲットし、ベトナム、バリ島、 アメリカ、ヨーロッパ旅行をビジネスクラスで楽しん…