年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

いつも素晴らしい大阪マリオット都(マリオットプラチナ6滞在目)

いつも素晴らしい

3階目の大阪マリオット都ホテル滞在です。

今回は、二人一泊で 29,888円でした。

 

3時頃38階のラウンジでチェックインし、そのままアフタヌーンティーをいただきました。

f:id:sumimail:20171128084617p:plain

 今日は45階の南側の部屋でした。

 散歩に出ようと言う事で、近くの一心寺に立ち寄り、そこから新世界をブラブラ

しました。

f:id:sumimail:20171128084322p:plain

通天閣です

f:id:sumimail:20171128084214p:plain

 

いつもなら串カツ屋に入るのですが、ホテルのカクテルタイムが待っているので、ホテルに帰りました。

 

ラウンジのカクテルタイムで、赤白のワインをいただきローストビーフでお腹を膨らませました。

 

 

一旦部屋に戻った後は、あべのハルカスの無料観覧券を使い、60階300メートルからの大阪の夜景を楽しみました

 

その後は、部屋に戻りゆっくりお休みです。

 

ベッドも寝心地よくぐっすり休めます。

 

3度目の大阪マリオット都ですが、いつも満足感いっぱいで帰ります。

 

次は、少し奮発してリッツ・カールトン大阪、その後また大阪マリオット都2泊で、プラチナチャレンジ達成です。

 

東京・大阪など各地で、最安値でのプラチナチャレンジの記事を見ます。

そうした試みももちろん必要です。ただ、私には、苦しい修行を乗り越える気概が欠けているので、つい贅沢に楽しみたいと言う方向に走ってしまうようです。

 

ただ、今回のプラチナチャレンジを通してわかってきたことは、値段の高い高級ホテルは、高いだけの理由があり、お金を出した分十分に満足感の得られるものであることを知りました。