2度目の大阪マリオット都
日本一の高層ビル、アベノハルカスの38階から57階を占める大阪マリオット都、すばらしいホテルです。
今回の宿泊料金は、二人で27,414円でした。
午後3時に、38階のクラブラウンジでチェックインしました。
入室前に、ラウンジでアフタヌーンティーを頂く。
アフタヌーンティーです。
広々としたラウンジです。
その後で、52階の南向きの部屋に入室。
全面ガラス貼りで、雨上がりの大阪南部が良く見えます。遠くにかかる雲は、眼下にあります。
部屋の広さは38平方メートル
雨あがりの大阪南部
浴槽も深くゆっくり浸かれます
部屋で少し休み、相撲中継の終わった午後6時に、カクテルタイムになっているラウンジに向かいました。ボルドーの赤ワインを頂き、ロースとビーフ、ハム、野菜などを頂きました。ワインは3杯、ローストビーフもお代わりし、お腹いっぱいになりました。
別にレストランに行く必要はありません。
カラオケの発表会が近づいているので、ホテルの近くのカラオケボックスに向かい、発表曲の仕上げをしました。
ラウンジでのカクテルタイム
ホテルに帰った後、まだバータイムなのでお酒を頂くこともできたのですが、飲みすぎになるので、控えて、おとなしく休みました。
翌朝は、例によって美味しい朝食を頂きました。
翌朝の窓からの眺め 少しかすんでます
おいしい朝食です,この他にもパンとかシリアルとか果物などいろいろあり食べきれません
年金生活といっても、たまには用事もあるので、レイトチェックアウトすることなく12時にホテルを後にしました。
マリオットのゴールドエリート会員であるおかげで、これらの飲食すべてが無料です。
料理は美味しいし、ラウンジ、廊下で出会うスタッフは、皆礼儀正しくよく教育がいきわたっており、気持ちのいいものです。
これからのプラチナチャレンジ
これで5滞在目が終わりました。
6滞在目も大阪マリオット都を予定しています。
7滞在目は、少々お高いのですが、リッツカールトン大阪にしました。一度泊ってみたいと思っていたので、このプラチナチャレンジの機会に泊ることにしました。
8・9滞在目は、やはり大阪マリオット都です。
これで12月中旬には、プラチナ修行を解脱できる予定です。
プラチナチャレンジするにあたり、大阪居住者にとっては、琵琶湖マリオット、あるいはモクシー大阪本町を多用するのが一番安く達成できます。しかし、私にとって、それでは本当の修行になってしまい、苦しさが先にたってしまいそうです。
大阪マリオット都で、お得感を満喫しながら、ホテルライフを楽しむことにより、修行を遣り通す見通しが立ちました。
なお、妻も、ホテルに泊れば、食事の支度、後片付けをしなくて良くなるので、ご機嫌さんです。
大阪マリオット都は本当にお勧めです。
大阪在住の私でも、これだけ楽しめるのですから、マリオットゴールドエリート会員の方で、他所から大阪観光にいらっしゃる場合には、大阪マリオット都は本当にお勧めです。忙しい観光日程をいれずに、ゆったりホテルライフと楽しむことをお勧めします。