年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・シンガポール旅行9日目

朝はホテルでまったり 今朝はホテルでまったりしていました。 朝食はいつもたくさん頂きます。 部屋がジュニアスイートに変わったことに気を良くして、今日は、贅沢してホテルのスパを利用しました。2時間ゆったりとマッサージしてもらいました。 チェンマイ…

タイ・シンガポール8日目(山岳民族の村ツアー)

朝食 今朝は支配人宛の手紙を書いたりしてゆっくりしていました。 朝食は、いつも通りゆったりしたクラブルームで、たっぷり頂きました。 午後から山岳民族村へ向かって出発 チェンマイまで来たのですから、北部の山岳民族を見なければいけないと思いツアー…

タイ・シンガポール旅行(スイートルーム獲得大作戦)

スイートルーム獲得大作戦 この旅行に出る前に,SPGのプラチナメンバーになりました。 京都の翠嵐ラグジュアリーホテルでは,アップグレードによりガーデンスイートルームに宿泊できました。 そうした経験から,今回の旅行に当たっても,スイートルームにア…

タイ・シンガポール旅行7日目(タイ舞踊とディナー)

ルメリディアン の朝食 色々な食べ物があり充実しています。 バンコクでのシェラトンの朝食も種類豊富で充実したものでしたが、写真を撮るのを失念していました。(シェラトンさんごめんなさい) 旅行中は、ホテルの朝食で満腹以上に食べていましたので、昼…

タイ・シンガポール旅行6日目(チェンマイ旧市街街歩き)

チェンマイ旧市街街歩き 旅行本には、チェンマイはバンコクより涼しいと書いてありましたが、どうしてどうして、私達が訪れた際は、やはり30度越えで暑くてたまりません。 街の中にいくつも寺院があります。 旧市街の東側中央にあるターベー門にやっとたど…

タイ・シンガポール旅行5日目(バンコクからチェンマイへ)

バンコクからチェンマイへ 5日目は移動日です。 バンコクからチェンマイへの移動は、普通に格安航空券を買い、エコノミー席です。 すでに春節入りしていたので、空港は大変混雑しておりチェックインに1時間かかりました。 座席も満員です。外人客は窮屈そう…

タイ・シンガポール旅行4日目(水上マーケット・アユタヤ)

HISのオプショナルツアー 4日目はHISのツアーで水上マーケットへ行きました。 朝7時にエアポートエクスプレスのマッカサン駅に集合です。 それまでは、ホテルでゆっくり朝食(プラチナ会員なので無料で豪華なブッフェをいただきます。)を摂って11時頃か…

タイ・シンガポール旅行3日目(アラブ人街・インド人街・ソイカウボーイ)

3日目、ひたすら街歩き 宿泊したシェラトン・グランド・スクンヴィット・ホテル周辺の街歩きをした。 BTSで一駅西へ行きナーナ駅で下車。そこから東へホテル方面に向かって歩き、その途中に、アラブ人街、インド人街があるので、怖いもの見たっさに言っ…

タイ・シンガポール2日目(寝釈迦仏とカオサン通り)

ワット・ポーへ行って見ました ホテルから、BTS(スカイトレイン)と水上タクシー(?)を乗り継いでワット・ポーへ行きました。 4日間バンコクにいるので、BTSについて、プリペイド式のラビットカードを買った。いちいち料金を確認しなくても改札を通…

タイ・シンガポール1日目

出発前の準備 出発前に準備したのは、いつもの事ですが、航空券とホテルの予約です。 あとは自分たちの気が向いた時に気が向いたところに行くというのが、私たちの海外旅行のスタイルです。 それと、出発の1、2日前に、オリコカードのサービスで、スーツケ…

陸マイラー年金夫婦のプチ贅沢なタイ・シンガポール2週間の旅

寒い日本の脱出 今年は殊の外寒い冬でした。 寒い時には、暑い国へ行こうと考えていましたので、昨年のうちから2月にタイ・シンガポールへ2週間旅行する予定にしていました。 国際線ビジネス特典航空券とSPGプラチナのベネフィット 陸マイラーですから、…