年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

ブログを再開します!

1年ブログを休止していました。

 1年前、ファーストクラス世界1周の第2ステージを終わった時点で、燃え尽きてしまったのでしょうね。

 ブログ記事を書く気力が湧いてこず、休止していました。

休んでいる間にしていたこと

 世界1周の第3ステージとして、昨年12月に、ニュージーランドニューカレドニア・オーストラリアに行ってきました。

 今年2月には、ベトナムのダナン ・ホイアンでゆっくりしました。

 8月には、ファーストクラス世界1周で貯まったマイルを使って、世界1周ビジネス特典航空券を発券して、世界2周目として、カナダ・北欧などを周ってきました。

 世界1周病はますます昂じて、3周目の世界1周も企画しました。

 世界1周特典航空券でも分割して世界1周できることが分かったので、年末から正月にかけて、台北ホーチミン。日本に帰って、8月にカナダからヨーロッパを周るという計画を立てました。

これからはボチボチとブログを更新します。

 世界1周病は、益々昂じており、これからは毎年特典世界1周航空券を発券できたらいいなと夢想しています。

 楽しい旅行の思い出、その旅行を実現するために必要なことなどを中心に、ボチボチとブログを更新しますので、また立ち寄って下さい。