温泉付きホテル
神戸・ベイ・シェラトンホテルに温泉があることを見つけ、連休直前に行って見ました。
JRの住吉駅から六甲ライナーに乗り、アイランドセンター駅で降り、ホテルは駅と通路で連結しています。
大阪駅から30分程度で到着です。
駅直結通路でホテル2階のフロントに至ります。
一番安いスタンダードルーム(28㎡)を15,040円で予約しましたが、デラックスルーム(36㎡)にアップグレードしてくれました。
ただし、クラブフロアーではなく、16階でした。
お目当の温泉に浴衣のままエレベーターに乗っていけるのは、クラブフロア(17Fから20F)なので、そこに変えて欲しいと依頼したら、クラブフロアに変更はできますが、部屋は狭くなってしまいますということなので、広い16Fの部屋のままにしました。
部屋は、まずまずの広さです。
プラチナ特典
プラチナ特典としては、
部屋のアップグレード
クラブラウンジ(19F)の利用
ティーサービス 10am〜10:30pm お茶&スナック
トワイライトサービス 5pm〜7pm お酒&オードブル
イヴニングサービス 8pm〜10:30 お酒&スナック
朝食無料
神戸六甲温泉『濱泉』無料利用 (温泉だけの外部利用だと料金2800円)
wifi無料
フィットネスクラブ無料利用
レイトチェックアウト
といったところです。
プラチナ特典の満喫
チェックイン後、早速、19Fのクラブラウンジへ行き、お茶をします。
神戸ー芦屋の街並みと六甲山が遠望できます。
お茶をいただいた後は、部屋に戻り、5時のカクテルタイムに備えます。
カクテルラウンジは混雑するというので、5時ちょうどに行きました。すでに、半分くらいは席が埋まっていました。
ワインを十分いただき、酔っ払いました。
カクテルラウンジだけでは夕食にならないので、1Fのテラスレストラン「ガーデンカフェ」でディナーバイキングをいただきました。
一般は3,564円ですが、シニアーは2,613円で、しかも、プラチナは15%引きなので、2,221円です。
料理は、種類が多く、色々なものをいただきました。糖質制限をしているので、カレーライスなど何年も食べたことはないのですが、美味しそうだったので、ご飯をわずかにして、久しぶりにカレーライスもいただきました。
待望の温泉
夕食後温泉に向かいました。
温泉の中は広々としています。
打たせ湯、寝湯、ドライサウナ、ホットカウチ、水風呂、普通の温泉湯、エアージェットのあるぬるめの湯船、露天風呂とたくさんの湯船があり、広々としています。
入り口にハンドタオルとバスタオルがありますから、手ぶらでいけます。
ドレッシングルームです。
ロッカーはNo.46までありますから、46人一度に入れるということでしょう。
湯上りラウンジも広々とし、ゆったりしています。
種類豊富な朝食 と温泉
朝は、まず温泉に浸かります。
朝食は、1Fのガーデンカフェでいただきました。
食べ物も、飲み物も種類豊富で、昼食抜きで済むようにお腹いっぱいいただきました。
部屋に戻り、昼頃までゴロゴロしたのち、再度温泉に浸かります。
レイトチェックアウトなので、のんびりと十二分に温泉に浸かった後、ホテルを後にしました。
これだけ食事とお酒と温泉を楽しんで、宿泊費込みで二人で2万円以下ですから、SPGのプラチナというのは、ありがたいものです。
帰りは、近くの小磯良平記念美術館により、目の保養をしました。