年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

pv138

自分以外に見てくれる人がいた

ブログを始めてみたが,記事数はまだ10.全く何の反応もないような気がしていたが,設定を見たら,PVが138になっていた。

自分で何度も見ているので,自分だけで50~60は行くと思うが,138ということは,他にも見てくれた人がいたということで,萎えそうだった気持ちが,前向きになってきた。

まだできることは,文字入力と,写真の貼り付けくらいなので,面白味のないブログだと思いますが,徐々に編集の仕方など勉強して,見やすいものにしていきたいと思います。

「定年後の楽園の見つけ方」by太田尚樹(新潮文庫

定年後,年金生活に関する記事等を見ていると,どうしても厳しい現実に押しつぶされそうになるが,そうではなく,気持ちの持ち方,ちょっとした目の付け方,によって,楽しく豊かな年金生活を送れるはずだ,ということが,このブログを始めた動機なので,書店で,表記の本を見つけたときは,即購入してしまった。

副題は,海外移住成功のヒントとなっている。

円高で,1ドル80円であったころは,盛んに海外ロングステイについて報道されていた。円が110円になった今,海外での優雅な年金生活を夢見ていた方々の多くは,失敗したといわれているのに,今なお楽園が存在するのだろうかという気持ちで購入しました。

平成29年10月20日発行なので,まだ出たばかりです。読み終わたら,感想をUPします。