年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

世界1週旅行・直前準備2

ポケトーク

すでにこのブログで触れましたが、世界60ヶ国語に通訳してくれるポケトークを購入済みです。

f:id:sumimail:20180808231509j:plain

言語をタップして喋るだけです。

そうすると、英語の音声が出て、スペルも出てきます。

旅行中に、活躍してくれそうです。

 

マネークリップ

f:id:sumimail:20180808231851j:plainこの金具に紙幣を挟みます。

裏側にはポケットがついていて、カードを数枚入れられます。

街歩きする時に、ズボンのポケットにスマートに収納できます。

付箋の部分は、ネームを入れてもらってあるのです。

f:id:sumimail:20180808232208j:plain

f:id:sumimail:20180808232240j:plainこちらは、安物のマネークリップです。

チップを、素早くスマートに渡せるように、この金具に1ドル紙幣を挟んでおきます。チップを渡す時にまごつかなくて済みます。

 

全世界対応の変換プラグ

世界1周するのですから、これからは必需品です。

変圧器も必要ですが、すでに購入済みです。

f:id:sumimail:20180808232851j:plain

 

スキミング防止カード

海外では、支払いはほとんどカードです。

そうすると心配なのはスキミングです。

どれだけ効果のあるものなのかわかりませんが、買ってみました。

f:id:sumimail:20180808232717j:plain

 

グーグルマップ

海外の街歩き、空港からホテルへの乗り物・経路を調べるのにものすごく役に立ちます。

まっぷる・トラベルデイズ

以前は、地球の歩き方を何冊もスーツケースに入れて旅行していましたが、これは重くてかないません。

その点、昭文社発行の「まっぷる」および「トラベルデイズ」は、電子書籍化できるので、内容をスマホに入れておけますから、荷物になることはありません。値段も、普通の書籍と変わりありません。

地球の歩き方は、細かいところまで詳しく書いてあるので気に入っていたのですが、紙のまま旅行に持って行くのは、お荷物です。早期に、電子書籍化が望まれます。

 

こうした小物まで準備が整ってくると、落ち着きます。