年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

大満足の神戸・ベイ・シェラトン プラチナ滞在

温泉付きホテル

神戸・ベイ・シェラトンホテルに温泉があることを見つけ、連休直前に行って見ました。

JRの住吉駅から六甲ライナーに乗り、アイランドセンター駅で降り、ホテルは駅と通路で連結しています。

大阪駅から30分程度で到着です。

駅直結通路でホテル2階のフロントに至ります。

一番安いスタンダードルーム(28㎡)を15,040円で予約しましたが、デラックスルーム(36㎡)にアップグレードしてくれました。

ただし、クラブフロアーではなく、16階でした。

お目当の温泉に浴衣のままエレベーターに乗っていけるのは、クラブフロア(17Fから20F)なので、そこに変えて欲しいと依頼したら、クラブフロアに変更はできますが、部屋は狭くなってしまいますということなので、広い16Fの部屋のままにしました。

プラチナ特典

プラチナ特典としては、

部屋のアップグレード

クラブラウンジ(19F)の利用

ティーサービス 10am〜10:30pm   お茶&スナック

トワイライトサービス 5pm〜7pm   お酒&オードブル

イヴニングサービス  8pm〜10:30  お酒&スナック

朝食無料

神戸六甲温泉『濱泉』無料利用 (温泉だけの外部利用だと料金2800円)

wifi無料

フィットネスクラブ無料利用

レイトチェックアウト

といったところです。

プラチナ特典の満喫

チェックイン後、早速、19Fのクラブラウンジへ行き、お茶をします。

神戸ー芦屋の街並みと六甲山が遠望できます。

お茶をいただいた後は、部屋に戻り、5時のカクテルタイムに備えます。

カクテルラウンジは混雑するというので、5時ちょうどに行きました。すでに、半分くらいは席が埋まっていました。

ワインを十分いただき、酔っ払いました。

カクテルラウンジだけでは夕食にならないので、1Fのテラスレストラン「ガーデンカフェ」でディナーバイキングをいただきました。

一般は3,564円ですが、シニアーは2,613円で、しかも、プラチナは15%引きなので、2,221円です。

料理は、種類が多く、色々なものをいただきました。糖質制限をしているので、カレーライスなど何年も食べたことはないのですが、美味しそうだったので、ご飯をわずかにして、久しぶりにカレーライスもいただきました。

待望の温泉

夕食後温泉に向かいました。

温泉の中は広々としています。

打たせ湯、寝湯、ドライサウナ、ホットカウチ、水風呂、普通の温泉湯、エアージェットのあるぬるめの湯船、露天風呂とたくさんの湯船があり、広々としています。

入り口にハンドタオルとバスタオルがありますから、手ぶらでいけます。f:id:sumimail:20180430002619j:plain

ドレッシングルームです。f:id:sumimail:20180430002644j:plain

ロッカーはNo.46までありますから、46人一度に入れるということでしょう。

湯上りラウンジも広々とし、ゆったりしています。

種類豊富な朝食 と温泉

朝は、まず温泉に浸かります。

朝食は、1Fのガーデンカフェでいただきました。

食べ物も、飲み物も種類豊富で、昼食抜きで済むようにお腹いっぱいいただきました。

部屋に戻り、昼頃までゴロゴロしたのち、再度温泉に浸かります。

レイトチェックアウトなので、のんびりと十二分に温泉に浸かった後、ホテルを後にしました。

これだけ食事とお酒と温泉を楽しんで、宿泊費込みで二人で2万円以下ですから、SPGのプラチナというのは、ありがたいものです。

帰りは、近くの小磯良平記念美術館により、目の保養をしました。