年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

マリオットプラチナチャレンジ達成

マリオットプラチナチャレンジを達成しました

今アメックス・ゴールドカードの勧め記事をアップしたばかりですが、そのアップ後私のマリオットのアカウントをチェックしてみたら、なんと、プラチナエリートになっています。

 

f:id:sumimail:20171218000653p:plain

 

嬉しくて、続いてこの記事を書いているという次第です。

 

12月14日(木)に大阪マリオット都に9滞在目として宿泊しました。

プラチナエリートになれるのは、もう2、3日先かと思っていたのですが、予期せず早く反映されました。(マリオットの画面では、アカウントのリンク完了しましたと出ましたが、SPGの画面では、ゴールドプリファードゲストのままです。いずれは反映されるはずですから、そちらへの反映は2・3日待ちます。)

来年2月のタイ・シンガポール旅行が楽しみです

11月5日の記事に記載していますが、来年2月に特典航空券により、夫婦でビジネスでタイ・シンガポールの旅を計画しています。

タイ・バンコクに4泊、チェンマイに6泊、シンガポールに4泊という、計14泊ののんびり旅行です。

ホテルは、

バンコクは、シェラトン・グランデ・スクンビット・ラグジュアリーコレクションホテル

チェンマイは、ル・メリディアン・チェンマイ

シンガポールは、ウェスティンシンガポール

です。

全てSPGグループのホテルなので、プラチナエリートとして、どのようなアップグレードをしてもらえるのか、また、各ホテルのラウンジで無料で提供されるカクテルタイム、朝食がどんな素晴らしいものか、今から楽しみです。

 

1月には翠嵐ラグジュアリーホテル京都を試してみる予定

ウィーンのインペリアルホテルで、継続年会費による無料宿泊なのに、ジュニアスイートにアップグレードしてもらった経験があるだけに、プラチナステータスによるアップグレードがどれほどのものなのか期待が高まります。

上記のように2月にタイ・シンガポール旅行で、SPGのホテルに14泊するのでそれも楽しみですが、その前に、一度日本国内でSPG系列のホテルに泊まり、プラチナエリートの威力を試してみたいと思っています。

それで、1月に、一度は泊まってみたいと思っていた翠嵐ラグジュアリーホテル京都のスイートルームが多く空いている日を狙って予約を入れ、温泉露天風呂付きスイートルームにでもアップグレードしてもらえれば嬉しいなと、夢想(妄想かもしれないが)しているところです。