年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

お勧めの、初年度年会費無料強力カード アメックスゴールド

陸マイラー初心者にお勧め アメックスゴールドカード

 

f:id:sumimail:20171217234629p:plain


なぜお勧めかといえば、友達紹介で今紹介入会すれば、初年度年会費が無料です。

また、カード利用によって、30,000ポイントたまります。

 

前回最高のカードとしてSPGアメックスカードをご紹介しました。

その要点は、①カードを持つだけでマリオット、SPG、リッツカールトンという高級ホテルグループのゴールドエリート会員になれ、②今紹介で入会すれば、17,000ポイント、運が良ければ30,000ポイント取得できるので、31,000円の年会費分以上の価値がある。③継続年会費を払えば、1泊無料宿泊特典があるので、継続年会費分以上の価値がある。だから、最高のカードですということでした。

 

しかし、高級ホテルには泊まらないので、SPGの特典を使う機会がないという方がいるかもしれない。

そういう方のために、代わりにこれはどうですか、初年度は年会費がかかりませんよとしてお勧めなのが、アメックスゴールドカードです。

 

アメックスゴールドカードの主な特典

1  海外旅行傷害保険最高1億円

  航空券またはツアー代金をカードで支払えば1億円、カードで支払ってなく

  ても5,000万円の海外旅行傷害保険が付帯。

  海外旅行にあたり、個別に旅行傷害保険に入る必要がなくなる。

2  国内外1,000箇所以上の空港VIPラウンジを利用できる。

3  海外旅行の際、自宅ー空港間(往復)手荷物無料宅配サービス

  手ぶらで海外旅行に出発、帰宅できる。

  多くのゴールドカードに手荷物無料宅配サービスが付いていますが、そのほとんど

  は、帰宅時、空港→自宅のみです。前回紹介した、SPGAMEXも片道のみで

   す。往復は、このアメックスゴールドのみではないかと思います。

4  航空便遅延補償

  海外旅行の際、航空便の遅延により臨時に出費したホテル代・食事代を補償

5  ゴールド・ダイニングby招待日和

  国内外から厳選した約200店のレストランにて、所定のコース料理を2名以上

  で予約すると、1名分が無料となる。

  前回紹介したSPGAMEXには、この特典はありませんが、非常にお得です。

6  プリファード・ゴルフ

  一定の条件を満たすと、1名分のゴルフプレー代が無料となる。

7  オーバーシーズ・アシスト(グローバル・ホットライン)

  海外旅行先でも、24時間の安心日本語サポート

8  キャンセル・プロテクション

  カードで購入した旅行やコンサートに、急な出張や病気・ケガにより行けなくなっ

  た場合キャンセル費用などの損害を一定条件のもと年間最高10万円まで補償

 

  * 3、5以外は、SPGAMEXも共通の特典

 

 今がお勧めの紹介による入会

こういう魅力的な特典を持つアメックスゴールドカードですが、年会費は29,000円(消費税別)です。

決して安くはありません。

しかし、アメックスは、現在紹介キャンペーンを実施していますので、アメックス会員からの紹介で入会した方については、初年度年会費を無料にしています。

しかも、紹介で入会した方については、入会後3ヶ月以内に合計10万円以上カード使用で10,000ボーナスポイント、さらに入会後3ヶ月以内に30万円以上カード使用で20,000ボーナスポイント付与されます。ですから、入会後3ヶ月で30万円以上カード使用すれば30,000ボーナスポイント付与されます。これに通常使用ポイント100円=1ポイントを加えれば、33,000ポイント以上になるということです。

これらは、アメックスの公式ホームページからの無紹介入会に比べはるかに紹介入会者に有利になっています。

無紹介入会の場合、当然、29,000円(税別)の初年度年会費がかかります。ポイント付与も、入会後6ヶ月以内に60万円以上カード使用して、(通常ポイントも含めて)初めて30,000ポイントの付与ということになります。

身近な友人知人のアメックス会員から紹介を受けて、紹介入会しましょう

 ご自分の身近に、アメックス入会を紹介してくれる方がいるか否か探してみて、いたら、その方の紹介で入会し、上記特典を得るとともに、陸マイラーデビューをしてください。

万一、身近に適当な紹介者がいないような場合には、私が紹介者にならしていただきますのでサイドバーの問い合わせフォームをクリックし、問い合わせてください

名前(ニックネームでも可)、メールアドレス、ご希望のカードの種類(SPGアメックスかアメックス・ゴールドか)をお知らせいただければ、私からURLをお送りしますので、そのURLでアメックスの入会申し込みページに入れば、私からの紹介ということになりますので、あとは、必要事項を記入して申し込むだけです。

 

年金生活者でも申し込めるのか

年金生活者でも、アメックス・ゴールドカード、あるいは前回記載したSPGアメックスカードの申し込みができるのか、と疑問を持たれる方もいるかもしれませんが、年金生活者でも申し込みはできます。

アメックスのよくある質問欄によれば、

「パートやアルバイトでも申し込みができますか」という問いに対しては、「20歳以上の定職のある方に限らせていただいています。」という答えです。

そして、「年金生活者も申し込みできますか・」という問いに対しては「年金生活者もお申し込みできます。ただし、審査はあります。」という答えです。

要するに、継続的に収入のある方(年金収入でも良い)、ならば申し込んでいただいて結構です。ただし、審査はありますので、アメックスが内部的に定める一定基準以下(そんなに高いものではないと思う)であったり、事故歴があったりした場合には審査が通らないことがあります、ということのようです。

ですから、定職のある方(主婦についても、主婦だからダメということはなく、世帯の収入が一定程度あれば通るようです。)、年金生活者もどんどん申し込んでみてはいかがでしょうか。また、事故歴も、一定期間の経過により消えますから、時を隔てて申し込んでみたら良いと思います。

紹介による入会をお勧めしていますが、審査自体については、私自身は全く関与しうる立場にありませんので、審査結果については責任を負いかねますので、その点のみご承知おきください。