年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

琵琶湖マリオット宿泊体験記(プラチナチャレンジ3滞在目)

 

台風の襲来

台風が来た10月29日に琵琶湖マリオットに宿泊してきました。

プラチナチャレンジ3滞在目です。

台風情報があったので、予約をキャンセルしようかと思っていましたが、そういう時程部屋のアップグレードの可能性が高いという情報もあったので、行くことにしました。

大阪駅に行ってみると、台風の影響で、湖西線廻りの新快速は京都どまりとなり、京都からは、普通列車堅田まで行き、それ以遠は強風のため運転見合わせと言う状況でした。

ホテルに電話したら、堅田駅から琵琶湖マリオットへのシャトルバスは通常通り運行しているとのことであり、まずは一安心です。

堅田駅から琵琶湖マリオットへは、シャトルバスで、琵琶湖大橋を渡っていきます。その頃には、雨もやんできました。f:id:sumimail:20171104134308j:plain

琵琶湖マリオットホテル

ホテルに着くと、エントランスのロビーの広さにまず驚きます。

予想していたとおり、部屋のアップグレードがあり、6階の広い部屋になりました。

7~11階は、改修中でエレベーターが止まりません。12月1日から温泉つきの部屋ができると言うことなので、そのための改修と思います。

1階のエリート会員用のラウンジでカクテルタイムのお酒とおつまみを頂きました。

夕食とするには、食べ物が少ないとの事前情報があったので、大阪駅で弁当を買いそれを部屋で食べました。

ただ、ゆっくり食べていたので、銀河鉄道の夜の上映開始の7時に遅れてしまったので、到着時にいただいたプラネタリウム入場券の有効利用ができなかったのが残念でした。

琵琶湖の美しい眺め

翌朝は、12階のレストランで和洋折衷のビュッフェをいただきました。

台風一過の静かな朝の琵琶湖の眺めは格別でした。

大阪で用事があったので、レイトチェックアウトすることなく、朝食後はホテルを後にしました。

天気のいい日であり、時間があれば、ホテル近辺を散策したり、サイクリングしたり

できたのでしょうが、今回は、慌しい滞在になってしまったのが残念です。

しかし、これで修行の3/9を達成することができました。