年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

陸マイラーと年金生活の相性

陸マイラーの特徴

陸マイラーは、既に多くの先人がブログでその知恵を明らかにしているが、基本的には、ハピタス等のポイントサイトを利用して、カードの発行、FX口座開設、保険相談、買い物等を通じてポイントを収集して、ポイント中継サイトを通じて、最終的にはANA(効率からいって、多くの人はANAを利用)のマイルに交換し、そのマイルで、国際線のビジネスクラスあるいはファーストクラスの特典航空券を発見してもらうことを目的としている。

ポイントサイトでのポイント収集するには、カード年会費、FX取引などで、わずかながら費用は必要となる。買い物も同様である。しかし、そのための費用と、最終的に取得する国際線ビジネス、ファーストの航空券の価値とは雲泥の差である。だから、陸マイラー活動をし、海外旅行を楽しむ人が増え続けている。

ただ、陸マイラーのブログを読んでいると、なぜか、サラリーマンであるとか、忙しそうな自営業者であるとか、やはり忙しい若い主婦の方とかが多い。

 

このため、陸マイラーの、特典航空券を利用した海外旅行も、結構忙しそうな旅行が多い。中には、弾丸旅行と言うことで、せっかくヨーロッパへ行っているのに、4,5日の日程だったりする。

http://img.hapitas.jp/img/images/friend/bnr/300x180_02.png

年金生活者の特徴

年金生活者は、皆さんご存知のとおり、仕事をしていない場合が多いので、時間だけはたっぷりあるという特徴がある。

年金生活者が陸マイラーをすれば

年金生活者が陸マイラーをすれば、殆ど無料で国際線ビジネス、ファースト航空券を取得し、2週間でも、3週間でも海外に滞在し、ゆったりした優雅な海外旅行を楽しむことができる。

したがって、陸マイラー年金生活の相性はバッチリと言うことです。

私としては、多くの年金生活者に、陸マイラーの知恵を知っていただき、優雅な海外旅行を楽しみ、プチ贅沢な生活を送っていただきたいと思っている。

f:id:sumimail:20171101222518j:plain

ワイ島キラウエア火山の火口の火