年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

コートヤード新大阪宿泊体験記

マリオットプラチナ修行の第一滞在として、コートヤード新大阪に宿泊してきました。

場所は、新大阪駅のすぐ北側2分のところで便利この上ありません。

以前は、ラフォーレといってたホテルで、マリオットが買収して、改装し、コートヤード新大阪になったようです。

夕方、5時頃にチェックインしたところ、5時半からラウンジがカクテルタイムになるとのことで、早速ラウンジへ行きました。(マリオットグループでは、ゴールド会員以上の会員は、ラウンジは常に無料で飲食できるということで、ライトミールおよび朝食が無料でいただけるのです。)ラウンジでは、おいしいワインを頂き、いろいろなおつまみをいただきました。

ただ、それで夕食というには、少しボリュームが足りないので、妻とともに、外へ出てさらに軽く食べました。

部屋は、30㎡以上あり、ゆったりと休みました。そして、翌朝は、バイキング形式のおいしい朝食をたっぷりいただきました。

プラチナ修行ということで、大阪に住んでいながらわざわざ大阪のホテルに泊まったわけで、はじめは、お金の無駄使いのように感じながらひじめたのですが、カクテルタイムのワインや朝食を考えたら、お得感いっぱいで十分楽しめました。

特に、妻にとっては、ホテルに泊まるということは、食事の支度も、後片付けも必要ないので、それだけで十分ご機嫌さんでした。

次回は、大阪マリオット都ホテルのご報告をします。これが驚きの連続でした。